【宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ】宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜  を転載しています。

>>宅建合格フルセット〜宅建合格には苦手分野は捨てるべし〜




===============================
 ◇「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜
                     2009年12月18日 No.96-5
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

みなさん、こんばんは(^_^)
宅建合格仕事人の悠々です。

本日は頭のストレッチです!

4月になると独り言をつぶやくようになる人ってどこの人〜?
ヒントは東京の○○です。


答えは編集後記で。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
月曜:5点免除部分攻略
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


今週より“面接編”がスタートします!


悠々は、これまで色々な職場で、
採用面接を実施してきましたが、
まあホント「うそ〜」ってくらい
さまざまな人がいますよね。(笑)

その中での出来事・体験の一部を
皆さんにお伝えして、
少しでも皆さんのお役に立てればと
思っています!


今回のシリーズでは、過去に何人か面接した中での
びっくりトップ3というのをご紹介(?)して
いきたいと思います。

で、その前に、今回は、大前提の面接時の注意点を
2点だけ言っておきましょう!

まず1つ目!
まあ普通は、履歴書を見て、書類審査をした後、
面接日時設定の電話をするわけですが、本人が留守で、
家の人が出た時ですね、問題は!(笑)

「いませんけど、うちの○○に何の用ですの?!」
「はあ、○○会社?何かの営業か?!」
てな場合、どうします〜?(汗)

まあ、このご時勢、○△詐欺やら、
色々な売込みやらがあったりするから、
人の親としてわからないでもないですが、
ちょっとなぁ・・・

こういう対応の親なら本人にもあまり
会いたくなくなりますよね〜(涙)

もちろん最終的には、本人次第なんですが、
やっぱり、家の人への段取りもきちんと
しておいた方がいいですぞ〜

「面接の電話入ると思うから、いつもの
 調子で出ちゃダメだよ〜
 よそ行きで行こう。ヨソ行きで!!」
ってな具合に・・・(笑)

もう一つは・・・といきたいところですが、

残念、お時間がきました。
続きは次回ということで・・・
次回をお楽しみに!!

━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒントは東京の○○です。




はい、渋谷区の人ですね〜「し」が「つ」になると
「しぶやく」→「つぶやく」ですね〜(笑)

                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://www.life-shine.net/youyou/
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_u9wcwqljaxf6onkz0655
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================