〜 15歳〜宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.9 〜宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜  を転載しています。

>>宅建合格フルセット〜宅建合格には苦手分野は捨てるべし〜




===============================
 ◇「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜
                 2009年12月23日 No.97-3
===============================
みなさん、こんばんは(^_^)
宅建合格仕事人の悠々です。

先日新聞で
今年の赤ちゃんの名前の人気ランキングが出てましたね〜

男の子の1位は大翔、女の子は陽菜だそうです。

流行りの漢字ってありますよね〜
翔や悠や颯などが男の子に多いですね。

女の子は菜や美が多いようです。

○○子って名前がなくなって久しいですが、

今つけると目立つかもです〜
あっでも本人にうらまれるか〜?(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
月曜:5点免除部分攻略
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

水曜日は、
平成20年度全国最年少合格者「ハルサメ君」の
合格までの奮戦期をお届けします。

今回もどうか、肩の力を抜いて(笑)読んでください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
〜 15歳〜宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.9 〜
【(9)期末テスト(3)・・・2008/7/9】

こんちはー!!Mr.ハルサメです。

終わったぁ〜v(^0^)v 終わりました。
やっと期末テストから解放されましたよ。やれやれです。


いや〜今回は(前回も?)けっこう苦しんだ。
時間が足らなくて後半は宅建なんかぶっとんだし、
結局"ヤマ"をはってみましたが、見事に惨敗!!


まだテストは返ってきてないけど、たぶん見事な負けっぷりでしょー。
学校の勉強と資格勉強とを両立させて、どっちも立派にこなして、
「どや!!すごいやろっ。」って言うつもりなのに


・・・こんなハズでは・・・
でも、でも、宅建の勉強がすっごく役に立った教科がありました!!
"家庭科"です。ちょうど相続のところが出てて、
"嫡出子"とか"非嫡出子"とか、そういうところですよ。
「そんなん知らんわあ。」
って友達が言ってたけど、ボクはバッチシでした。
そこ(・・)の(・)部分(・・)は(・)、ね。


まあ、そんなこんなでとりあえずテストも終わり、
あとは夏休みを待つばかり!

願書もそろそろ提出らしいし、いよいよこれからが本番。
テスト中の遅れも取り戻さないといけない。
ちょっと本気でがんばりますよ。夏休みが勝負です。


いや、この前、ちょっと考えたら、たぶん2学期の中間テストと
宅建の試験がバッチシかぶってしまうかもしれない。というか、かぶる。


しかも、例のオジさん家の田んぼの稲刈りがこれまたかぶる。
かなりヤバイんではないかということに気がついたわけです。


ということは、まさしく夏休みが勝負だということ!!
夏休みに宅建はすべての範囲を終えて、あとは問題をひたすら解く。


学校の宿題は早めに終わらせて、1学期の復習をする。
そして、1学期の残りの授業&2学期のテストまでの授業は、
家での時間短縮のため、なるべく授業中に集中して、やった内容を頭に詰め込む。


そして、家で少し復習。

以上、明日〜中間テスト、宅建試験までの大まかな予定!!
そう、あくまでも予定です。予定は未定です。ハイ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


=============================================================
☆発 行
  office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者: 代表 綿谷 玲 info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生 
  http://www.life-shine.net/takken/
▽オフィシャル ブログ
  「15歳、宅建に挑戦!」
    http://takken-harusame.office-oto.com/
           Copyright(C)office-oto Ltd.2008-2009
=============================================================