就職人気ランキング&面接ビックリランキング第2位は?

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜  を転載しています。

>>宅建合格フルセット〜宅建合格には苦手分野は捨てるべし〜




===============================
 ◇「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜
                 2010年1月15日 No.100-4
===============================
こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^_^)


先日学生の就職人気ランキングが出てましたね。
世相を反映してか、名だたる大手、大企業がランキングされていました。

続きは編集後記で。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋



ビックリランキング第2位は?

さて、前回で“第3位”が終了しましたので、
今回は、面接ビックリランキング
第2位の発表です!(笑)

〜盛り上がってますか?みなさん!!(笑)〜

あれは約10年前の暑い夏の日、
悠々が資格スクールで
仕事をしていた頃の話し〜

その日、1時半から社員採用面接
(仮名:長谷川誠さん25歳)ということで、
後輩の担当と2人で、準備を終え、
長谷川さんの到着を待っていたところ〜

10分位前に、「すみません〜」という声が!
見ると、若いラフな格好の男性が・・・
『うん、これから面接なのに、何か講座の問合せかな?
う〜ん時間が・・・』と思っていると。

「こんにちは、こちらへどうぞ!」

すかさず、後輩が対応!

『うん、仕方ない、最悪は一人で面接するか!』
と決心!後輩の方を見ると・・・
(以下、後輩はK、男性はD、悠々はY)

K「え〜どういった講座がご希望ですか?」
D「いや〜僕、講座とかじゃないんで〜」
K「え〜とじゃあどういったご用件でしょうか?」
D「ていうか、僕、1時半に約束してるんで・・・」
K「えっ少しお待ち下さい。」

で、後輩が悠々に、
K「何か来校の約束とかしてました?」
Y「いや〜知らんで、講座の問合せとちがうのなら
何だろうね?」
Y「ちょっと名前聞いてみ〜」

K「すみません、お宅様、お名前の方は・・・?」
D「僕?長谷川です。」

K&Y「えっえっ・・・?????」

K「もしかして面接の?(汗)」
D「そうですよ♪〜」

後輩も悠々も目がテンになり、
固まってしまった!

なぜなら・・・といきたいところですが、
残念、お時間がきました。
続きは次回ということで・・・

次回をお楽しみに!(^-^)

━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして総合ランキングの1位は全日空です!〜
今、日航の再建が何かと話題になっている状況で
少し違和感を感じてしまいました〜汗
                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

=============================================================
☆発 行
  office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者: 代表 綿谷 玲 info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生 
  http://www.life-shine.net/takken/
▽オフィシャル ブログ
  「15歳、宅建に挑戦!」
    http://takken-harusame.office-oto.com/
           Copyright(C)office-oto Ltd.2008-2009
=============================================================