頭のストレッチ&今日は何回、腹をかかえましたか?!

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜  を転載しています。

>>宅建合格フルセット〜宅建合格には苦手分野は捨てるべし〜



===============================
 ◇「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜
                 2010年3月5日 No.107-4
===============================
こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^_^)

本日は頭のストレッチです!


太郎君のお母さんは財布の中にあった
10円玉、5円玉、1円玉を3人の息子に渡しました。

10円は十郎君、5円は五郎君、では1円は?


答えは編集後記で。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

今日は何回、腹をかかえましたか?!


さて、前回は、ニッコリ笑顔のメリット
「癒し」についてお話ししていましたね。

1つは、NK細胞の増加。

で、もう一つは・・・ということなんですが。

それは、脳細胞の問題!!

これは、和歌山の西本先生というまたお医者さんの
話しなんですが。

やっぱり、お笑いをどんどん推奨されています。

西本先生の話しによると、

「人間は、20歳をすぎると脳細胞がどんどん老化する」
とのこと。

ズバリ1日10万個は脳細胞が死んでいく(?)らしい。

こわいですねぇ〜

これを防ぐ方法が1つあると。

それは⇒⇒⇒「お笑い!」

1回笑うことで、何と脳細胞が5,000個
復活するらしい。

ホント?〜本当?

じゃあ1日で・・・
あっ計算ね。

はい、

100,000÷5,000=20

20???
↓  ↓
そうそう、だから1日20回笑えば
脳細胞の老化はストップできる(?)。

まぁ計算上はそうなりますよね。

実際の数値はともかくポイントはね、
笑うといっても苦笑いなんかはダメですぞ〜

そうです、
腹をかかえるくらいに思いっきり笑うのです。

実際、腹をかかえるくらいに笑うとちょっとした
全身運動になりますよね。

やっぱり、それだけ元々、体にいいのです。

で、ニッコリ笑顔を心掛けることで、積極的に
気持ちよく“笑う”ことができますよ!

うんそう、ニッコリ笑顔は“腹かかえ笑い”の
準備OK段階って感じかな?(笑)

だから、人間だけに(?)許された“笑い”〜

これをもっともっと意識しましょう!

そのために、常にナチュラルにニッコリ笑顔で
いられる自分を作っていきたいもんですね(笑)。
具体的には、

はい、もちろん前々回ご紹介した
“ミラートレーニング”です!

財布と携帯とミラーと・・・(笑)

と、持ち物が1つ増えますが、毎日コマメに
チェックするのがポイント!!

早速、明日から実行しましょう。


このシリーズは今回にて終了です。
感想があれば、どんどん送って下さいネ!
皆さんの“お便り”は、とっても嬉しいですよ〜(笑)

次回よりまた新しいシリーズが始まります!
お楽しみに!!(^^)



━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
冒頭の頭のストレッチの答えです!

10円は十郎君、5円は五郎君、では1円は?



はい答えは太郎君です。一郎君ではないですよ〜(笑)
                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

=============================================================
☆発 行
  office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者: 代表 綿谷 玲 info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生 
  http://www.life-shine.net/takken/
▽オフィシャル ブログ
  「15歳、宅建に挑戦!」
    http://takken-harusame.office-oto.com/
           Copyright(C)office-oto Ltd.2008-2010
=============================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!