〜 15歳〜宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.21 〜

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜  を転載しています。

>>宅建合格フルセット〜宅建合格には苦手分野は捨てるべし〜



===============================
 ◇「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」
       〜てっとり早く合格しよう〜
                 2010年3月17日 No.109-2
===============================
みなさん、こんばんは(^_^)
宅建合格仕事人の悠々です。

大阪の町にも春がやってきました。

うん毎年甲子園の高校野球や相撲が始まると
「おっ春が来た!」と思うんですよね〜

で、ぶらーと府立体育館の方に行ったら、いるわいるわ〜
外人の団体さんが〜(笑)

相撲人気が…とか言われますが、
外国人の方からすればノボリひとつでも
かなり珍しいようで、
ずぅーと写メ撮ってましたわ〜


で「すみません〜」って声が〜汗

見るとNHKらしき方が
カメラと集音マイクをもってインタビューに〜

「いやいや〜」と危うく逃げてきました〜(笑)


外国人が多かったので、
日本人のちょうどいいオッサン見ーつけたって
雰囲気でした(苦笑)

どうして逃げたかって〜?
はい仕事中でしたから〜(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

水曜日は、
平成20年度全国最年少合格者「ハルサメ君」の
合格までの奮戦期をお届けします。

今回もどうか、肩の力を抜いて(笑)読んでください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
〜 15歳〜宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.21 〜
【(21)基本はやっぱり、A.B.C・・・8/27】

こんちは。Mr.ハルサメです。

新学期始まっちゃいました。
また強烈な睡魔との闘いの日々を迎えています。

でもちょっと涼しくなったから、
自転車通学は少〜し楽になったような気がするな。(^0^)


昨日、今日と宿題の課題テストがあって
(結果はまだ分からないけど、微妙・・・)
午前中までだったけど、明日からしっかり授業が始まります。


中間テスト(10/17、10/20、10/21)前に、
しっかりテスト勉強の時間がとれないと思われるので、
授業に集中して、なるべくその授業中に頭に
たたき込もうと思っております。
ついつい授業中にコクリコクリと夢の世界へ行ってしまうボクにとっては、
けっこう大変なんですよ。


これから宅建試験&中間テストまでの期間は、
去年の受験の時以上の頑張りをみせないと・・・と覚悟してます!!


そのかわり、それが終わった瞬間に何にもやる気を失って、
ダッラ〜、クニャクニャになってしまうのは確実です。


今現在、もちろん宅建勉強を頑張っているわけですが、
もう1つ頑張っていることがあります。

何かと言いますと・・・オヤジに質問すること!!


なんじゃ、そりゃ?と思われるでしょうが、
ボクはオヤジに質問するのがホントにホントに苦手というか、
イヤだったんです。(>−<)

そう、あれは中1の春。初めての英語でわからない問題にぶつかった時、
オヤジは英語が得意というので、軽い気持ちで聞いてみると、

「とにかく声に出して読め!」
と言われ、読んでみると


「発音が悪い!!」
とアルファベットのA〜Zまでの発音をやらされたことがあって・・・
英語を声に出して人前で読むって何か恥ずかしいじゃないですか?
もうそりゃイヤでイヤで・・・。


それに国語の授業でちょっとした小説を書くという宿題が出た時、
何を書こうか悩んでいると、
「外を歩け!」
とわけの分からないことを言われた。


オヤジが言うには、外に出ていろんなものを見たり、
感じたりしながら歩いていると、
何かひらめくこともあるだろうということらしい。


でも、その時のボクは正直“何を言ってんの?”って感じだったし。

とにかく、オヤジ殿は目の前の問題を解決するには、
もっと根本的なことから・・・っていう人なんで、
ちょいちょいと簡単に質問しにくいというか・・・。


それが現在、宅建の質問をほぼ毎日している。
ボクがさんざんイヤがったので、オヤジも学習(?)して
的確に答えてくれるようになったし、

何といってもその道のプロなので何を聞いても答えてくれる。
で、問題もボチボチこなせるようになってきたってわけです。


宅建を通じて親子のあゆみよりってやつですか。
ありがたい。ありがたい。(笑)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
みなさん、こんばんは。
Wataです!
いつも応援ありがとうございます!!

「分かりやすい」と大好評の
悠々先生「宅建合格には苦手分野は捨てるべし」シリーズ。

ホームページではなんと、
業法・民法のテキスト一分野が無料でサンプルとして
ご覧いただけます。

⇒⇒⇒ http://www.life-shine.net/youyou/

ぜひ一度サンプルをご覧ください!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


=============================================================
☆発 行
  office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者: 代表 綿谷 玲 info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生 
  http://www.life-shine.net/takken/
▽オフィシャル ブログ
  「15歳、宅建に挑戦!」
    http://takken-harusame.office-oto.com/
           Copyright(C)office-oto Ltd.2008-2010
=============================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!